人気ブログランキング | 話題のタグを見る


春の散歩

エー、春ですな。春眠暁を覚えず、というわけでいつまでもねていたいのですが、そうもいきません。起きて、布団をかたづけないと、ご飯が食べられないのです。まぁ、そういうわけで、春です。春になると、外に出たくなります。なにしろ、冬は寒いので、外に出るわけにはいきません。まぁ、というわけで、春は散歩の季節なのであります。

隠「あたしゃ、出かけるよ」

神「おや、そうかい。どこに行くんだい?」

隠「どこだっていいでしょ。散歩ですよ。散歩というのは、どこに行くか決めちゃいけないんですよ」

神「ほう、そうかい。誰がそんなこと決めたんだい」

隠「ローリングストーンズのコンサートで決めたんです」

神「ほう、相変わらず、馬鹿なこといってるね」

隠「そんなに、褒めないでください。照れますよ」

神「褒めてないよ」

というわけでですね、散歩に出かけます。一歩、二歩、三歩なんてね。

散歩にはね、鼻歌がつきものです。やっぱり、鼻歌なら、ローリングストーンズですね。

隠「じゃんぴん じゃっ ふら いつぁ ががが(I'm Jumpin' Jack Flash, it's a gas, gas, gas)」

隠「あしいあれっどあ あん あおぺえにぶらあ(I see a red door and I want it painted black)」

そういうわけで、鼻歌を歌いながらあたしは思いました。これを、売って商売にできないかとね。

いまは、iPodが流行です。あれは、イヤホンをつけるので、あたしは嫌いなんです。なんだか、イヤホンてずっと付けてると耳が痛くなるんです。それに、耳が悪くなるような気がするんですな。

そんなんで、この鼻歌をiPodの代わりに売ることはできないでしょうかね。鼻歌Podなんて、名前を付けたらいいですかね。よし、新商品として、売り出すことにしましょう。エアーバンドの練習にもいいですね。鼻歌を歌いながら、エアーバンドをするってのは、乙ですな。
by garumaru | 2006-04-11 23:38
<< エアーバンド練習のための新製品 春の洗濯物 >>




隠居の研究所
by garumaru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
登場人物
隠居

八五郎=隠居の隣人、植木職人

熊吉=隣人、大工

電気ポット=主人公
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧