カテゴリ
全体
連載小説
人口問題
エコロジー
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


ズボンの位置を元にお戻しください

熊「隠居さん、隠居さん」

隠「どうしたんだい熊。いやに慌ててるね。おっ、八も一緒かい」

熊「ええ、そうなんで、聞いてくださいよ。この八のやろうがろくでもないんで」

隠「二人で、旅行に行ってたんだろ? どうだったんだい、旅行は?」

熊「そりゃ、楽しかったですよ。最後にこいつがどじらなければね」

八「こいつっておいらのことか?」

熊「そうだよ。八のやろうが、帰りの飛行機でくつろぎ過ぎましてね。ズボンのベルトを緩めていたんですよ」

隠「まあ、飛行機に乗ってる時はリラックスしていたいからね」

八「そうですよね、隠居」

熊「リラックスするのはいいんですがね、飛行機が着陸してもそのままだったんですよ」

隠「おっ、それで?」

熊「そのまま、立ち上がって、ズボンが下がってしまいましてね。フライトアテンダントのお姉さんに見られたんですよ。恥ずかしいったらありゃしない」

隠「そりゃ、いけないね。ほら、着陸のアナウンスの時に、『背もたれと前のテーブルは元の位置にお戻しください』ってお姉さんが言うけど、これからは、『背もたれと、テーブルとズボンのベルトは元の位置にお戻しください』って言わなきゃいけないね」

八「そうだよ、そうすれば、おいらも恥をかかなくて済んだのにね」
[PR]
by garumaru | 2008-02-12 01:26 | エコロジー
<< 手袋の反対は? 北極の氷が減ってるんだってね >>




隠居の研究所
by garumaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
登場人物
隠居

八五郎=隠居の隣人、植木職人

熊吉=隣人、大工

電気ポット=主人公
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧