カテゴリ
全体
連載小説
人口問題
エコロジー
未分類
以前の記事
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
お気に入りブログ


<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

五十肩シール

八「おおい、どうしたんだ? でっかい声でおいらのことを呼んでたろ」

長屋の隠居のところに八が飛び込んできました。

隠「八、良いところに来た」

八「どうしたんだ、肩を押さえて」

隠「いやね、この缶を棚に上げようとしたらさ、今日に肩がいたくなって、あげられなくなったんだ。かといって、下ろすのもつらくてさ、大声で八を呼んだんだよ」

八「それで、どうすりゃいんだ?」

隠「悪いけど、この缶を持ってくれないかね、肩が痛くて腕が動かないんだ」

八「お安い御用よ」

隠「助かったよ、五十肩にはなりたくないもんだね」

八「それなら、五十肩シールを貼ったらどうだい。そうすれば、他の人が気を使ってくれる」

隠「ほんとだね、そうしよう」

というわけで、五十肩の人をいたわりましょう。
[PR]
by garumaru | 2008-06-04 23:34 | 人口問題




隠居の研究所
by garumaru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
登場人物
隠居

八五郎=隠居の隣人、植木職人

熊吉=隣人、大工

電気ポット=主人公
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧